Myaga's blog

東方関連のことやDTM、いろいろ。

Trilian面白い画像ランキング

ご挨拶

どうも、みゃがです。
今日はTrilianに表示される画像で個人的に面白いと思う画像をランキングで紹介します。
ただ、Trilianには同じ画像を使った別音源も存在するので、その辺は割愛します。
意味不明な記事ですがよろしくお願いします。

10位 Chewing Plastic 1


なぜか入れ歯の画像ですね。
私はおじいちゃんの部分入れ歯しか見た事がありませんのでこれが凄いのかは分かりません。
音自体は確かに入れ歯みたいな音がします(意味不明)

9位 Pulsing Screamblaster


俺は...勉強が嫌いだー!!って言ってそうな口ですね。
ちなみに私は口フェチという訳ではありませんが、勉強は嫌いです。
てか歯磨きして...(懇願)
ちなみに音はライブハウスとかで鳴ってそうな音です。あ。ライブハウスで熱狂してる人の口...?
Trilianは謎な画像が多い...

8位 Slapology


Trilianの画像一枚からでも何かしらの情景が浮かびますね。
例えばこの画像ならビンタされておちょぼ口になっているところ。
ひょっとこみたいな顔した男性が母親に起こされているところ。
通りすがりの男性に毛を投げかけているところ。
など色々浮かびますね。一番の突っ込みどころは手が長すぎるところだと思います!
もしかしたら猿か??
音はドゥッ↓デッ↑ドゥッ↓デッ↑って感じです。三連符っぽいのが1ループの最後辺りになるのがカッコいいです。

7位 Space Tribe


我われはこのキャラを知っている!いや!このおでこと顔の輪郭を知っている!
奈良県のマスコットキャラクターにこんなのいませんでしたっけ??
角は生えてないみたいですが見るとクスッてくる画像です!
音は宇宙的なような泡が弾ける音のような不思議な音です!

6位 Herd of Ducks


初見でアフ〇ックと思う画像ナンバーワンです。後ろにみにくいアヒルの子がいるのもワンポイントですね。全員白いわけじゃないのがメリハリがあっていいですね。
てか、可愛いですね。好き。
音は画像の通りアヒルの鳴き声みたいな音です。あくまで「みたいな」です。沼っぽいステージに合いそうなポワポワ・ドロドロした音な感じがします。

5位 Spraying the Synth 1


絶対みんな理解してくれないと思うんですが、私は最初この画像を「横断歩道を渡る霊」だと思ってました。
よくよく考えたら音楽関係で白黒と言えばピアノ等しかないのに本当に謎です。
ピアノの上を音符が飛んでる画像だと理解した今でも笑ってしまいます。
音自体は迫力のあるカッコいい音で、Spraying the Synth 2の方は衛星トリフネで使われています。

4位 Big Fat American


なんか自分の腹の画像映ってるって思ってたらアメリカ人さんのお腹みたいです。
どういうセンスでお腹を画像にしたのか気になる。てかそもそも誰のお腹なんでしょうね。
よく公開する気になれたな...。これも職人魂なんでしょうか。
音はビュ~~って感じの脂肪細胞が駆け巡るみたいな音です。

3位 Short Angry Stabs


インターホンみたら人相の悪いおじさんが映ってた!みたいな画像です。
いやこんなおじさん外に居たら怖いっすよねぇ...ハロウィンの仮装か?
にしてもなんでこんなにしかめっ面してるんでしょうね。紺珠伝完全無欠Lunaticが1面で詰んでるとか...?
音自体は紺珠伝1面で使われてます(伏線回収)

2位 Rational Fear


Q.もう働いてるの?
A.DTMerです。
あっ、ふ~ん(察し)
Q.じゃあTrilianとかっていうのは?
A.使いますねぇ!
自分はこの画像をDTM界の野〇先輩と呼んでます。
映ってるのが目と眉毛だけのせいで顔が勝手に補完されるの何とかしてくれよな~頼むよ~。ざわ〇んか??
音はけっこう低音で怪しいアルペジオ付きです。野獣〇輩のイメージにピッタリな音ですね。(風評被害)

1位 Electroshock Downbeater


いやそうはならんやろ(なっとるやろがい!)
この画像を用意するためにアフロにするのも面白いし洗濯ばさみみたいなの持ってるのも面白い。
背景のおかげでいかにも感電した後みたいな雰囲気が漂ってるのも素晴らしいですね。
しかも一番面白いのが東方で使われてるから、ZUNがこの画像を目にしてるという事実ですかね。
どう思ってこの音を畜生達の休息で使ったんや...

番外編 Bashing Punks in Rotterdam


髪なんか必要ねえんだよ!って言ってそうですね。
まさかこんなところでタ〇ヤさんをお見かけするとはビックリしました。
なんでちらほらこういう系の人をお見かけするんですかねぇ...
私が過敏すぎるだけなんか?

おわりに

こんな下らない記事を最後までご覧いただきありがとうございました。
こういう記事をいつか書いてみたいと思っていたので、成し遂げることが出来てとても嬉しく思っています。
皆さんもTrilianの画像で何かしらのランキングを作ってみるのはいかがでしょうか。
次も変な記事が出てくる可能性もありますが、生暖かい目で見守って頂けると幸いです。
それではまた!